えぬイチ~NGT48まとめから日本一~

AKB48グループの新生グループNGT48のみの情報をまとめていきます

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/04/26(金) 16:13:12.65
    2019/4/26 14:40
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190426-97154288-naigai
    no title


     NGT48の中井りかのインスタグラムがまたも物議を醸している。

     中井は25日にインスタグラムのストーリーズを更新。ファンからの質問を次々取り上げていった。その中で、「人を傷つけない為に必要な事は?」という質問に、「正義とは何か間違えないこと」と回答。
    「りかちゃんの思う正義ってなんですか?」という質問には、「正義ぶって言葉のナイフを振り回したところでそれを正当防衛とは呼ばない。間違ったところに刺さってしまっても傷は消えない そうなった瞬間から間違った正義は人を傷つける行為に変わる」と答えていた。

    また、「この状況、ファンと一緒に乗り越えようね」というメッセージには、「大丈夫!りかやましいことなんて1つもないから!」とコメント。「どんなに叩かれても私はりかちゃんが大好きです」というエールには、「言葉がありもしない真実を作っていく世の中です げきこわ」とつづっていた。

     NGT48の山口真帆への暴行事件を発端とする騒動が勃発して以降、言動などで少なくない批判を集めていた中井。今回の発言は、様々なアンチメッセージに対する反論とも取れるものの、見方を変えれば山口への発言とも受け取れてしまうということもあり、
    「なんでこう挑発するようなことばっかり言うかな…」「正当防衛って言葉は被害者に使う言葉。山口真帆さんに向けて言ってると思われても仕方ないよ」「3人が卒業発表した途端この発言はひどすぎる」といった呆れ声も集めてしまった。

    「中井といえば、以前、インスタグラム上にアップした自撮り動画の中で、山口の後ろ姿をカメラに映し、『死ね』とも聞き取れる発言をしていたことでも物議に。騒動に発展すると、21日にツイッターで、『そんなひどいこと言ってないです』『人としてそんなこと思うのおかしい あなたたちとはちがうから一緒にしないで』と猛反論。
    その後も、ストーリーズで『ふぇっていう赤ちゃん言葉見たいので遊んでただけ(原文ママ)』としていました。とはいえ、ネット上では中井の発言をスロー再生した音声なども出回っている状態。中井は一貫して事件への関与などを否定し続けていますが、今回の発言はまたも株を落とすことになってしまったようです」(芸能ライター)

     発言の多くが裏目に出続ける中井。ファンからは擁護の声が集まっていたものの、ネットからはいまだ非難の声が続いている。

    記事内の引用について
    中井りか公式インスタグラムより https://www.instagram.com/rika___n24x/

    【【山口真帆】NGT中井りかが意味深発言「正義ぶって言葉のナイフをぶん回しても正義と言わない」】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★ 2019/04/21(日) 21:06:52.48
    4/21(日) 20:17配信
    NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】

     新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のチームGが21日、NGT48劇場で『逆上がり』千秋楽公演を迎え、暴行被害を受けた山口真帆(23)が101日ぶりに公演に出演。アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表した。


     山口が読み上げたコメント全文は以下の通り。

    --------------------------------

    私、山口真帆はNGT48を卒業します。
    今日はちゃんと紙に書いてきたので、皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。

    私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
    だからこそ、このグループに変わって欲しかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。
    事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃せず、加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

    目をそらしてはいけない問題に対して、そらさないなら辞めろ。
    新生NGT48を始められないというのが、このグループの答えでした。
    だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんの僅かなことでした。

    私には人の命より大切なものがなにか分かりません。
    大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になってほしいと、心から願っています。

    そして、私がこうして世間に発信してからも、寄り添ってくれたのは、(長谷川)玲奈と、(菅原)りこと、もふ(村雲颯香)でした。
    みんなの今後が決まったらこの発表をすると決めていました。
    今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。
    ファンの皆様には、本当に申し訳ないと思っております。

    たくさんの方が応援してくれて、私のもとには同じような被害に遭った方からのメッセージが寄せられ、私を見て勇気や元気が出たという方もいました。
    ですが、結果的にこのような形になったこと、そのような方たちの希望も無くしてしまったんではないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000353-oric-ent

    ★1がたった時間:2019/04/21(日) 20:27:45.89
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555846065/

    【【速報】NGTの48 山口真帆卒業発表。社長に加害者呼ばわりされていたことを告白】の続きを読む

    1: 君の名は(やわらか銀行) (8級) 2019/04/06(土) 19:43:57.84

    おたけ..,

    no title

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    【【おたけ】日向坂46の高本のメス顔を御覧ください【画像】 】の続きを読む

    このページのトップヘ